
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

春??かなぁ。

 今日は・・・とってもいいお天気だったなぁ。
CIMG3726_convert_20130306223354.jpg

 我が家の倉庫の敷地内にある桜の木

つぼみも・・・ほんの少し大きくなり始めてる気がします。



 最近、子供達は・・・よく遊んで、楽しんでいるのか・・・

昨夜は・・・

CIMG3724_convert_20130306223318.jpg

 イシコは、宿題をしながら、爆睡


 イシオも7時半には眠ってしまった。


このところ、子供達は、いつになく、よくしゃべる。


学校のことや、友達のこと。先生のことなどなど。


 少し前・・・・子供達のクラスもいろんな問題を抱えていたみたいで、


 その話も、家族4人で、よく話し合った。

私達が話し合っても、きっと変化しない事情だったけれど、


最近は、その話の中身が変わってきた気がする。



 子供達は、自分の目標を持ち、それに向かっている様な気がする。



なんだか、春に向かって・・・みんな大きくなってるなぁ。


嬉しい気分だぁ。



 最近、家族みんな花粉症がひどいけど、


 うん!いい気分だぁ~。



最近なかなか上がらない。
  ポチっとお願いしま~す。
    
   ↓   ↓
にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村

[ 2013/03/06 22:46 ] 家族日記 | TB(0) | CM(1)

週末のあれこれ!

 昨日の話。

イシオ君、相変わらず、野球に頑張っています。

CIMG3716_convert_20130224220047.jpg

 昨日は、いよいよ、今シーズン初の練習試合が始まりました。

CIMG3717_convert_20130224220132.jpg第一試合はピッチャー!

CIMG3718_convert_20130224220215.jpg 第3試合はキャッチャー!


 かなり寒かったのですが・・・

子供達は、本当によく頑張ります。


 結果は、両方とも勝ちました

来週の日曜からは、いよいよ公式戦がスタートします。


 応援団の私達は・・・・怪我のないように祈るのみ


頑張れイシオ!! 



 --------  --------   --------


 そして、夜は・・・保育園時代のママ友達とお食事会に

そこで、ラストに出てきたものがぁぁぁぁ


 NEC_0185_convert_20130224220233.jpg

 カプチーノのアート


 とっても嬉しい気分になりました。

ちなみに、5人で行ったのですが・・・・


私のは・・・・

NEC_0186_convert_20130224220252.jpg

 ハートマーク?らしいのですが・・・

ちょっと玉ねぎに見えたのは・・・・私だけ??!!


また、がんばるぞ~
  ポチっとお願いしま~す。
    
   ↓   ↓
にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村

[ 2013/02/24 22:15 ] 家族日記 | TB(0) | CM(0)

秋祭りも終わり・・・

 今日の夕方の空



 
 綺麗だわぁ~。

すっかり秋ですね~。

 (寒がりのたかもー母の体感温度は真冬ですが


ぼ~っとしてたら・・・もう、10月も半ばです。


わが地域では、ほぼ昨日で、秋祭りも終わりました。

CIMG3533_convert_20121018203001.jpg


CIMG3550_convert_20121018203050.jpg


 最近のたかもー家は・・・・

皆元気です。


 その中でもイシオ君!!


 習ってやっと1年が過ぎた野球にハマリにハマッてます。

今夜も、バッティングに出かけていますが、


彼の今の口癖は・・


 「早く土日にならないかなぁ~」


 今度の日曜日。

大会の二試合目に進んだ、我がチーム。


 イシオは・・・ピッチャーだそうです。

ドキドキするけど、楽しみなんだって~。


たかもー母は、仕事で観戦出来ませんが・・・・

私もドキドキです。



最近なかなか上がらない。
  ポチっとお願いしま~す。
    
   ↓   ↓
にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村



[ 2012/10/18 20:42 ] 家族日記 | TB(0) | CM(2)

秋だなぁ~

 今日は、久しぶりにいいお天気でしたぁ~


 



 夕方には・・・・

NEC_0182_convert_20121002222715.jpg 綺麗な夕焼け。



 日々・・・季節は・・・流れてるんだぁ~。



最近なかなか上がらない。
  ポチっとお願いしま~す。
    
   ↓   ↓
にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村



[ 2012/10/02 22:32 ] 家族日記 | TB(0) | CM(0)

方言ってカワイイなぁ。

 昨日の話。


イシオの入ってる野球チームに


なんと!!!鳥取県鳥取市内から、毎週通って来る兄弟がいます。


 下の地道を使って2時間。(そのお母さんは、高速が苦手とかで)

 高速を使っても1時間かかるそうです。


 そのお母さんが昨日は、お茶当番で、私も、練習を見に行っていました。


その兄弟は、5年生と3年生。

その妹に年長さんの女の子がいます。


 その妹ちゃんが・・・


私達、兵庫県民が話す言葉が・・・・意味不明なのだとか


 昨日、その話で盛り上がりました。



 娘ちゃん・・・「おばちゃん、(あかん)ってどういう意味??」





 たかもー母・・・「それは・・・ダメってことだよ。」


その娘ちゃんにすると、本当に外国語みたいです。


 そして、その言葉を兵庫以外に大阪や京都・奈良でも使うことがこれまた不思議なのだとか。


 そうだよね~。年長さんには地理なんて分からないよねぇ~。



 ちなみに鳥取市では・・・「いけん」


 って言うと、教えてくれました。


 それが、また、カワイイったらありゃしない


 それから、いろんな方言でイシコと娘ちゃんとたかもー母


クイズをして、遊びました。



 そのお母さんも、どうやって説明したらいいか難しいと言ってました。


でも、イシコと娘ちゃんは、すっかり親友のようです。



 言葉って・・・地方の言葉や、世代の言葉があって・・・・


どこまでも、面白い!!!


 たかもー母は、自分の「話し方教室」でも、方言を大歓迎しています。


だって、素晴らしい言葉だと思うから。


だから、



話すことを研究することをやめられないたかもー母でした。




最近なかなか上がらない。
  ポチっとお願いしま~す。
    
   ↓   ↓
にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村


 
[ 2012/09/10 22:49 ] 家族日記 | TB(0) | CM(0)


