
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

調べましたわよぉ~!

 調査大好きたかもー家!!!


皆様、先日から、鍋・国政調査 にご協力頂き

誠にありがとうございました

 (山口県)から、
(北海道)まで調査出来れば・
・・

随分、素晴らしい国政調査でしょう!!!

 でぇ、皆様のコメントから・・・


わたくし達、調査夫妻といたしましては・・・

たくさんの疑問がわきまして・・・

調べてみました


 その結果を報告します!!!


まずは・・・「湯豆腐!!」
 
 やっぱり、「湯豆腐」というのは、


昆布だし汁に、豆腐だけを浮かべ、醤油ダレで食べる!!!


 そして・・「水炊き!!」

 こちらは、まどかさんのおっしゃる様に、

鶏肉がメインの野菜などを入れた、鍋のこと!


 そして・・・「寄せ鍋!!」

 これに関しては、極めて、「水炊き」に近いのですが、

やっぱり、なんでもオーケーで、特に魚介類がメインっぽい感じ。

 (少し、定義は???理解不能)


最後に・・・「ちゃんこ鍋!!」


 これは・・・なんと!!!

基本は、力士の方の作る鍋全般を言う・・・らしく、

 「湯豆腐」も「水炊き」も「寄せ鍋」も

お相撲さんが、作れば・・・「ちゃんこ鍋」と言うみたい

 (しいて言うなら、肉団子が入ってるらしい)

 ってな事で・・・

ケンミンショーみたいになりましたが・・・

 「湯豆腐」の感じは・・・

多数決的には・・・完全に・・・

たかもー父の勝利!!


 意味合い的には・・・

たかもー母の勝利!!

という、結末に至りました。


 でも、世の中の「湯豆腐」は・・野菜・・・

やっぱり入れるのですねぇ~~~~


最近なかなか上がらない。
  ポチっとお願いしま~す。
    
   ↓   ↓
にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村


[ 2011/02/11 23:37 ] たかもー調査団 | TB(0) | CM(8)


