
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「春への準備」

 今日は、本当に寒かったですねぇ。

たかもー家の地域では・・・風が・・・痛かった!!


 東京でも、積雪ってどこもやってましたが・・・

皆さん、大丈夫ですか???


 ------ ------ -----


これは、日曜日のお話!!


イシオが、野球の練習で・・・

私もイシコも風邪を引きずっていたので、ちょっときつかったけど

こんな時に限って、私は、母のお茶当番って日だったのです


でもじっとしてるのは、きついってことで・・・


イシコと散歩に出かけました。


今は、冬の真っ只中ですが・・・


そんな中、イシコが・・・言いました。


 「ママぁ、コレ見てぇ。春の準備してるわぁ」 


   ↓  ↓
NEC_0150_convert_20120124230925.jpg


 我が子ながら・・・良いこと言うやん!!!


 その後もいろんな「春への準備」を見つけました。

NEC_0153_convert_20120124231029_convert_20120124232011.jpg

 この木についてたのは・・・

NEC_0152_convert_20120124231951.jpg


NEC_0151_convert_20120124231922.jpg


何かの種みたいなかんじでしたが・・・

この色があるだけで・・・少し、ほっこり気分な冬の一時でしたぁ。
[ 2012/01/24 23:23 ] イシコ語録 | TB(0) | CM(4)

新年初!!イシコ語録!!

 今日ね、事務所で、仕事用の印刷をしていました。

 そこでは、隣で、イシコもお手伝いをしてくれていました。


  それは・・・プリンターの見張り番!!

 その時、こんなエラーが出ました
   ↓  ↓



 イシコが叫びましたぁぁぁ


  「ママぁ~バッチリのボタン 押せって出たでぇ~」


 そう!!

我が家のイシコちゃん・・・どこで、教えてもらったのか?!!


 OK!!  =  バッチリ!!


 と完全に思っています。

 (いや、確かに、合ってるかぁ~)

でも、なんだか得した気分なりました

 もちろん、たかもー母も、その波に乗ったことは言うまでもありません
[ 2012/01/04 21:43 ] イシコ語録 | TB(0) | CM(4)

イシコ語録!

 今、たかもー家の1年生・イシコ

図書室から借りてきた本があります。


   ↓   ↓
CIMG2109_convert_20110613212902.jpg

 なんと!!本宮ひろ志が絵を書いてる

名作・・・「坊ちゃん」


 今、夜寝る前の本がこれで、家族全員で、少しはまっています。

 内容も、名作をかなり読みやすくしてある!!

 少し長い文章なので・・・

 3夜連続の子供達には超大作!!



  いやっ、そんな事は・・・ちょっと置いておいて・・・


今夜、イシコが叫びました!!

  この本が、こうなってしまい・・・
  
     ↓   ↓

CIMG2110_convert_20110613212931.jpg


 「ママァ~、この本・・・ホンマだらしないんですけど~
  
  もう!!ホンマ、だらしないな~ぁ


「 ・・・・ 」 

 どっかのおかんかぁ~!!!

 しかも・・・「擬人法」ではありませんかぁ~

でも・・・ 確かに!!!


 うん!!、間違いない!! 



最近なかなか上がらない。
  ポチっとお願いしま~す。
    
   ↓   ↓
にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村


[ 2011/06/13 21:41 ] イシコ語録 | TB(0) | CM(2)


