
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

収穫の夏!

  今朝、我が家で、また初収穫がありました

  
  今年、初めてチャレンジしてみたこちら

   ↓  ↓



 そう!! オクラ です


 田舎者のたかもー母ですが・・・


実は、オクラがこんな形でなることを・・・


初めて知りました!!!


 皆さんは、ご存知でしたか?

下から、上に向かって成長するんですねぇ。

 しかも、花が実になってから・・・あっという間に食べごろになるのです。

(実は、実家の母から「きっと大きくなってるはず」と言われ、発見) 


本日は、3本しか収穫できなかったので・・・

納豆に混ぜて、頂きました。


 新鮮で、美味しかったぁ。


最近なかなか上がらない。
  ポチっとお願いしま~す。
    
   ↓   ↓
にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村



[ 2011/07/13 22:15 ] 家庭菜園 | TB(0) | CM(4)

初収穫!!

 ブロ友のリンクしてる・・・
京都のsoraさん(ふゆのそら)ちのキュウリ達が・・・

大きく成長してるのを・・・

ずっとうらやましいと思っていた・・・たかもー家!!!

  ふっと見てみると・・・・昨日!!!

たかもー家の家庭菜園にも!!!!


 キュウリちゃんがぁぁぁぁぁ



 輝いていましたぁぁぁぁ 


 たった1本でしたが・・・よっしゃぁぁぁ!!


ウリ系は大好きなたかもー一族!


 1本だったので、スティックにして、

マヨネーズとオリーブオイルを混ぜたのみのドレッシングで

 30秒で、なくなりましたぁ


美味しかったぁぁ。


 これからの季節が・・これまた楽しみです!!

最近なかなか上がらない。
  ポチっとお願いしま~す。
    
   ↓   ↓
にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村


[ 2011/06/16 22:23 ] 家庭菜園 | TB(0) | CM(2)


