
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

言葉の難しさ!

 最近、つくづく言葉の重さを 思い知らされます。


 このところね、人間関係のもつれや、人の態度の問題で、

相談されることがありました。


 どれも全然、別の世界の人の話なのに・・・

なぜだか、皆、結局は同じ理由が原因に見えるのです。


 なんて言うのかしら???

誰もが言葉足らずだったり、いわゆる愛想がない事に原因があるのです。


 顔の表情や、言葉のニュアンスや・・・・


 とても、些細な事が積み重なって・・・どうももつれている様に見えるのです。


それが、1件に限ったことではなく、何件も!!!


 やっぱり、コミュニケーションが苦手な人が増えてるのかもしれませんね。


レッスンで預かった人は、なんとか改善してまた、会社の中で頑張ってほしいけど・・・


 こんなに多いと・・・ちょっと、考えさせられます。


これも・・・時代???ですか???



 
[ 2011/12/01 00:05 ] 仕事 | TB(0) | CM(4)


