
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

イシコ・・大舞台!

 昨日、とっても楽しかったと無事帰ってきたイシオ!!


 一晩、離れてただけだけど・・・
兄妹愛は・・・・より一層深まりましたぁ

 CIMG3514_convert_20120922202808.jpg

 寄り添って、眠る二人でしたとさ。



    ーーーー ------  ------ ------


 そして・・・本日は・・・・


我が家のイシコちゃんの学年


地元の敬老会に、ダンスの披露で・・呼ばれました。




 学年の中で、希望した人だけだったけれど、

結構たくさんの子達が参加して、いい感じ


 アンコールも出て・・・会場の人たちも喜んでくれたみたい。

CIMG3522_convert_20120922202915.jpg

 ラストも、バッチリ決まって・・・


実はイシコちゃん

学校の参観日でも、未だかつて発表したことがありません。

恥ずかしくて、ダメなんだってぇ~

 いわゆる、内弁慶ってやつです。


 でも、今回は、自分から「出てみたい」と言ってきました。


しかも、かなりノリノリで、バッチリでした。


 イシコも・・・成長してるんだなぁ~。



最近なかなか上がらない。
  ポチっとお願いしま~す。
    
   ↓   ↓
にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村

[ 2012/09/22 20:42 ] イシコ | TB(0) | CM(0)

イシコ・・念願!!

 先週の土曜日のお話!!


我が家の歌姫・・・イシコちゃん!!

 2年越しで、願い続けた・・・

ピアノの体験レッスンに行きましたぁぁぁぁ


CIMG3336_convert_20120618215615.jpg


 体験したのは、いつもたかもー母がショッピングに一緒に行くTちゃん先生!!


5歳の頃から、ずっとずっと

 「習いたい!!!習いたい!!」

 と言い続けて、


私達は・・・「う~ん、2年生くらいにならないとダメやなぁ~」


 と返し続けたのです。


子供とは、こんな事は、よくよく覚えてるのよねぇ~。


 本人は、やる気満々です!!



 でもでも・・・・大問題がぁぁぁぁ 



 我が家には・・・ピアノがないのです!! 


 これ・・深刻な問題です!!


最近なかなか上がらない。
  ポチっとお願いしま~す。
    
   ↓   ↓
にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村

[ 2012/06/21 22:07 ] イシコ | TB(0) | CM(2)

えっ?新喜劇?

 晩御飯が終わったあと、

夫婦で、明日の朝の出発時間(お弁当の具合があるので)について話してました。


 たかもー母・・「パパぁ、明日何時??」

 たかもー父・・「今日と一緒くらい。6時過ぎかな。」


 たかもー母・・オー・マイ・ガット・ツゥギャザー

 (芸人のシャンプーハットのギャグ調)



 そのすぐ横でぇぇぇ~

やってのけた~!!



 イシコ・・オー・マイ・ガット・どげざ~ 



    



 いいぞ~、イシコ!!

 韻は、踏んでるぞ~。


最近なかなか上がらない。
  ポチっとお願いしま~す。
    
   ↓   ↓
にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村



 
[ 2012/05/30 22:40 ] イシコ | TB(0) | CM(0)

メロンパン!!

 いよいよ、5月に突入しましたねぇ~。

 先日まで、満開だったお隣さんの八重桜



 でも、これも・・・葉桜になり始めました。


さぁ、今月からは、やる気スイッチで頑張りますかぁ~。



  ------- ------- --------


 先日ね、イシオの野球チームのお母さん達と、

手作りパンとクッキーを作ったんです。


 それは、先日、子供達を泊めて下さったお相手のチームに感謝の気持ちを

送るため。



 その時、イシコ

それは、それは・・・一生懸命に手伝いました



 そして・・・イシコの作ったのが・・・

CIMG3230_convert_20120501220906.jpg


 メロンパン!!!


NEC_0162_convert_20120502184829.jpg

  ↑    ↑

これの3倍の数を作りました


全て手作りなんですが、

イシコの担当は、メロンパンの上の甘い部分と、メロンパンの形作り!!


 でぇ~、そのイシコのメロンパンが・・・

全部!!!芸人の  バナナマンの「日村」 と

         雨上がりの 「蛍原」 に


ソックリ~!!!


お母さん達は・・・大笑いでぇ~


 「イシコ~、2年生やのに、いい仕事するよねぇ~」

 味は・・・最高に美味しかったんですよ~。


本当、どこに行っても生きて行ける・・・イシコなのでしたぁ~。


最近なかなか上がらない。
  ポチっとお願いしま~す。
    
   ↓   ↓
にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村


[ 2012/05/01 22:24 ] イシコ | TB(0) | CM(4)

7歳だって・・女子!!

 昨日、歌姫・イシコちゃん!!

 とっても久々に美容院に行きました

周りの皆が、ショートカットが似合うと言ったのに・・・

どうしても、長い髪が良いと・・・

ちょっと、整えただけ。


でも、イシコだって、女子なのです!!


   ↓   ↓



 たかもー母が、雑誌に夢中になっていたら・・・

なにやら、大人みたいになってました。


 あっ!!

カット後のイシコの撮影を忘れたぁぁぁ


 そんなこんなで、戻ってからは・・・


ずっと、鏡を見てうっとりしてたのでした


最近なかなか上がらない。
  ポチっとお願いしま~す。
    
   ↓   ↓
にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村


[ 2012/03/28 23:13 ] イシコ | TB(0) | CM(0)


