
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

息子がいない夜!

 今夜のたかもー家は、

とんでもなく、静かです


 小学4年生のイシオが・・・


ミニ自然学校とやらに出かけていて

今夜は、同級生の子供達とお泊りです。



 イシオや、イシコが通った保育園では、

年長さんになると
4泊5日の合宿に出かけて行くので、


 1泊くらいは・・・もうお手の物です


残されたイシコも、


じゃれあったり、喧嘩したりする相手がいないので・・・


とっても静か。


 でもね・・・そのイシコちゃん!!


  「ママぁ~、明日、イシオがいないから、

  イシコ一人で、集合場所まで行かないとあかんやん!!


   ママぁ~、付いて来てよ~。イシコ無理やわぁ~」



 そう、イシコは、未だかつて、

 小学校に行くとき、一人で、集合場所に行った事がないのです!!


 (ちなみに、集合場所って、100mもない距離なのですが・・・)


 どこまでも、お兄ちゃんがいないと、ダメダメちゃんなのでした。


 そんな所が・・・カワイイじゃない~



明日は、どんな顔で帰って来るか楽しみです。




最近なかなか上がらない。
  ポチっとお願いしま~す。
    
   ↓   ↓
にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村

[ 2012/09/20 22:24 ] イシオ | TB(0) | CM(0)

フレー・フレー・イシオぉ~!!

 昨日は、お笑いイシオ語録をお伝えしたましたが・・・

それだけでは、何だか可哀想なので・・・

真面目なイシオ君もお届けしておきます。


 私は、久々に行ったのですが、

只今、イシオ君!!

 頻繁にバッティング練習に励んでおります。

    ↓   ↓
 NEC_0180_convert_20120906224457.jpg


NEC_0179_convert_20120906224423.jpg NEC_0181_convert_20120906224525.jpg


 一時期、4番バッターだったイシオですが・・・


只今、スランプも重なり・・・


 1番打者になっています。



まだ10歳だけど・・・・


 まだまだ・・・がんばれー!!!  



  イシオの一番の応援団長!!  たかもー母でしたぁ!!



最近なかなか上がらない。
  ポチっとお願いしま~す。
    
   ↓   ↓
にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村

[ 2012/09/06 22:53 ] イシオ | TB(0) | CM(2)

イシオ語録(笑)

 先日、紹介した、花火大会の中で・・・

ビンゴゲームがありました

 私達は、それぞれカードを買ってチャレンジ!!!


 全部でね、99個だか100個だかの商品があってね。


豪華なものもたくさん、あったんです。



 ステージで進行してた、地元の男性が・・・お客さんに・・・


 「おめでとうございます!!


  フォレストステーションの入浴券

  当たりましたぁぁぁ!!」
 



 そのアナウンスに・・・イシオ!!


  「ママぁ、あの券は、

   飛行機とか泊るところとかも付いてるんかなぁ?!」




  たかもー母・・・「えっ??・・・・」
  


 そっ、そっ・・・


 それは・・・・「ニューヨーク券??!!」 


 そう、彼は・・・アメリカに行けると思って・・・・いたのです。


 どんだけ、豪華なビンゴやね~ん!!



  しかし・・・日本語って・・・難しいよねぇ~。

  イシオ君・・・現在小学4年生です



最近なかなか上がらない。
  ポチっとお願いしま~す。
    
   ↓   ↓
にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村

[ 2012/09/05 11:59 ] イシオ | TB(0) | CM(0)

決意の・・・ぼーず!!

 夕方まで・・・


たかもー母の王子だった息子のイシオが・・・





   ↓ ↓  ↓ ↓


   ↓  ↓ ↓  ↓


CIMG3357_convert_20120711224503.jpg


    



いよいよ初丸刈りになってしまったぁぁぁ


 暑いからというのが、理由だそうだが・・・


実は、イシオの周りの友達が、最近、みんな丸刈りなのだぁぁぁぁ。


だから、少し、長めの自分が・・・寂しかったみたい。


 そして、これまた、実は・・・

たかもー母はもみ上げフェチだったりする・・・

 
   ほんの・・・もう少し・・・




 王子でいてほしかったぁぁぁ


 と思う・・・・たかもー母であった。



最近なかなか上がらない。
  ポチっとお願いしま~す。
    
   ↓   ↓
にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村

[ 2012/07/11 22:55 ] イシオ | TB(0) | CM(2)

やったぜ!!優勝!!

 先日の土日!!

我が地域の主催の野球大会が開催されました。


 CIMG3301_convert_20120605224004.jpg


 5年生以下のチームの参加は、8チーム!!

 (兵庫・大阪・京都のチームです)

  なんと!!!なんと!!!

 イシオのチーム・・・優勝しました!!!





 もう、親も子も大フィーバー 


 子供達は・・・本当にいい顔してました。



たった、6歳~11歳までの子供達ですよ~。

それでも、素晴らしい達成感を味わった様でした。


 親達は、涙する人、万歳する人、さまざまな人間模様がありました。


CIMG3327_convert_20120605224119.jpg


 本当、子供達の素直な頑張りって・・・素敵だったなぁ。


イシオはというと、

 キャッチャー・3番で始まり、1試合目にわき腹にデッドボールを受けまして、

 その後、センター・3番に変更。

 でも、全試合、出場させて頂くことが出来ました。



私は、もう、胸がドキドキして。


 イシオが野球を始めて、半年。


ずっと、子供のパワーに、力と感動をもらってます。


 イシオ・・・野球始めて・・・良かったね。



最近なかなか上がらない。
  ポチっとお願いしま~す。
    
   ↓   ↓
にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村



[ 2012/06/05 22:54 ] イシオ | TB(0) | CM(6)


