
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

こりゃぁ~イケるぜぇ!

 もう、1週間前の話!!

この前の日曜・月曜に・・・・


たかもー父がぁぁぁ~


 東京に旅行に行きましたぁ~(消防の旅行とやらで)


その時に買って来てくれたお土産!!


CIMG3526_convert_20120929223928.jpg


  ↓   ↓

CIMG3531_convert_20120929224046.jpg


 中身は・・・

CIMG3529_convert_20120929224004.jpg


 スカイツリーをかたどった・・・・クリスピーショコラ


 これ・・・ホワイトチョコにナッツかな?!

がふんだんに使われていて・・・・


かなり美味しい!!! 


 これは・・・イケます!!!


私の中では、東京=東京ばな奈

が大好きなのですが(もちろん、それはリクエストしました!!)


こりゃぁ~、いけます!!


ツリーに行かれる方・・・・

どうぞ、お試しあれぇ~~~




最近なかなか上がらない。
  ポチっとお願いしま~す。
    
   ↓   ↓
にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村

[ 2012/09/29 22:49 ] たかもー父 | TB(0) | CM(0)

そして・・父・・敗れる!

 かなり久しぶりのたかもー父ネタ。


この前の日曜日(24日)のお話。

 いつも、子供の野球ばかりを見ていたたかもー父。

今度は自身のソフトボール大会 でした。

  ↓   ↓





 これは、それぞれ地元の商工会の集まりが一つのチームとなり

県大会の前の地区予選大会!!


 たかもー父は・・・・キャプテン!!


 実は、去年ね、チームは、決勝戦で、大人達が男泣きするほどの

好ゲームで、準優勝に甘んじた大会だったのです。


 今年は、何とか優勝して、県大会に出場したいと

大の大人男子達が、本気になっていました。

 そして・・周りも・・・ちょっと期待してたのですが・・・


なんと・・なんと・・なんと!!!


 1回戦敗退!!!   13対11と言う結果に。

 勝負と言うのは・・・恐ろしいものです。


たかもー父、2回戦以降にパワーを温存するため、

出場したのは、最後の回の1回のみ。

 ピッチャーだったので、三者凡退で出番終了


その後のたかもー父

    ↓   ↓

CIMG3342_convert_20120627115635.jpg哀愁が背中から・・

 他のチームの試合をガン見 

CIMG3343_convert_20120627115715.jpg

 
 他のチームメイトより、随分フェンスに近いところで・・・


「もう1試合したかった~。」とため息ばかり、ついておりましたとさ。


 たかもー父、今は、自分の野球チームを解散していますが、
今回のことで、もう一度、野球をやりたいと思い始めています。



 チームというのは・・・

 大人も子供も、熱くさせるのですなぁ~。





最近なかなか上がらない。
  ポチっとお願いしま~す。
    
   ↓   ↓
にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村




[ 2012/06/27 12:19 ] たかもー父 | TB(0) | CM(0)

父・バースデー!!

 ブロガーの皆様、お元気でしょうか???

すっかり、ブログの更新をお休みしていたたかもー母。


 その間・・・・

完全に沈没してましたぁぁぁ。

 別に、前回の仕事の件ではありませんよ~ 

私の体に、いろんな病魔が・・・しのび込んで来て・・


 腹痛から始まり(結果これは、冷えが原因かと)

 風邪菌が悪さして・・・今夜もまだ、グズグズです

この私が・・・アルコールを何日も飲んでいません

 それくらいってことです!!


 でもでも、今日は・・・


たかもー父のバースデー!!

 最近、出かける事が多く、あまり、ブログにも登場しない父ですが・・・


  ↓  ↓




 イシコにもらった、折り紙の首飾りにも大喜び
(みんな、パジャマでごめんなさい)

CIMG3026_convert_20120123222159.jpg


 恒例のハッピー・バースデーの大合唱に、

少し、ウルってた様な感もありながら

CIMG3027_convert_20120123222236.jpg


 日々は過ぎたのでした。


そして、今年の本当のプレゼントは、なんと!!!

残念ながら、今日に間に合わず・・・


 リクエストの品を・・・用意しています


 たかもー父・・・おめでとう!!


とにかく、皆様、どうか、冬の病気を乗り切り・・・


またまた、楽しみましょう!!
[ 2012/01/23 22:37 ] たかもー父 | TB(0) | CM(6)

父・・手芸部再燃!!

 昨日に引き続き・・・

今日は、本当、春のお天気



 青空が広がり・・・

寒がりのたかもー母でも、昼間は、コート要らずでしたわん


 でぇ、先週!!!

空いてる時間を使って・・・・

 たかもー父・一人手芸部!!!

 が開催されていました。

 イシコの入学準備で、

座布団カバーと、巾着袋を作ってくれました
 (巾着は、別に必要ないのに、生地が余ってたかららしい)

   ↓   ↓
CIMG1870_convert_20110222222115.jpg


 本当のたかもー父をご存知ない方へ!!

たかもー父は、身長178センチメートル・体重たぶん80キロくらい?!

そして、石材店を営んでいます

 はっきり言って大きめで、顔も濃い系なので・・・

まさに!!!ちょっと恐そうなおっちゃんです!!


 そんな彼ですが、

実は、手芸が得意!!

(本人は、決して好きではないと言っていますが・・・???

 今まで、子供のために作った作品は数知れず!!

イシオの座布団カバーも父の手作りですが・・・

学校にあるので、お見せ出来ないのが残念です


 私が、縫ったものでも、保育園ママ達は、

「また、たかもー父が作ったなぁ」

と思う程です。


 そして、子供達も、たかもー父が自分のために作ってくれる作品を楽しみしています。

子供達は、世の中、こんな物は、父親が作るものとさえ思っています。

 今回もいいのが出来ました。

もちろん、イシコは、そんな父が大好きです

最近なかなか上がらない。
  ポチっとお願いしま~す。
    
   ↓   ↓
にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村




 
[ 2011/02/22 22:35 ] たかもー父 | TB(0) | CM(8)

もしも、免許証をなくしたら・・・

 今日、たかもー父に付き合って

免許更新センターに行きました





 それは・・・なぜか???

たかもー父が、サイフを失くしてしまい・・・

その中に入っていたのは・・

幸か不幸か・・・


免許証と、2枚の千円札

たかもー父は、キャッシュカードもクレジットカードも持っていないのです。

 とりあえず、警察に電話をして、

今日、免許の再発行に向かいました。

 免許がないと、仕事できないしね

CIMG1815_convert_20110201232506.jpg


 皆さん!!! もしも、免許証を失くしたら・・・

今日、私は、驚きの事実を知りました。

 もちろん、警察に届け出て、今日の様に再発行してもらうのですが・・・。


質問が半端ないのです!!!

  まずは・・・本籍地・現住所

  ・・・

それからが・・・問題です!!

 どこの教習所で免許を取得したか?

 その免許取得は、いつごろか?

 失くした理由は?

 その紛失届けを報告したのは、どこの警察署か?

 失くしたのは、何回目か?

 その免許証は、今度いつ更新か?

 その表に書かれていたことは何か?

 その裏に書かれていたことは何か?



 ------  ----- -----

 そんな事、皆さん、知っていますか????

 
 もう、質問されていた人たちは・・・
皆さん 「????」

って感じでしたよぉ。

盗み聞きしていた私も・・・ 

 その窓口の人は、その全てを知ってるんです!!


 だからって・・・それが、答えられなくても・・・

別にいんだってぇ~~~~

 なんじゃ、そりゃぁ~


 皆さんも、免許証をなくす前には、

必ず、免許証の前も後ろも確認しておきましょう!!!

 
 余談ですが、
たかもー父は、実は、再発行は2回目!!

 何度でも・・・再発行はしてもらえるんだってさぁ。


 いやぁ、今日は、単なる付き添いでしたが、
勉強になりました。


最近なかなか上がらない。
  ポチっとお願いしま~す。
    
   ↓   ↓
にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村



 
[ 2011/02/01 23:44 ] たかもー父 | TB(0) | CM(4)


