
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

協力し合う家族!

 明日から、たかもー家は、二手に分かれます。

イシコが・・いよいよ一大イベント、

2泊3日の合宿に出かけます

 そして、たかもー母は、その合宿の調理のお手伝いで

2泊3日を、年長の子供達と時間を共にしてきます

 場所は・・・大阪府羽曳野市!!

 姉妹保育園の園舎をお借りして
全員が、同じ部屋で寝泊りする
テレビもなく、いわゆるスローライフです。

西日本圏で、8園くらい参加かな。

今年は、総勢100人弱の保育園年長児です。

朝、6時に起きて、雑巾がけをして・・・
運動の毎日。

 母達は、いろんな所から、代表が参加して、

朝5時から、ただただ調理のお手伝い

もちろん、休憩出来て、子供の活動を見る事も出来ますよ

 そんな中、ちょっと、嬉しい出来事が。

主役はイシオです!

イシオは、たかもー父と二人でお留守番!

どうもそれが、腑に落ちない様子。

私と二人になると

 イシオ・・・「なぁ、いつ帰って来る??
        オレは、どうしてればいいん??」

少し寂しいみたいです

やんちゃでも、まだまだ8歳です
それが、可愛いじゃないですかぁ。

 明日はたかもー父は、子供の送迎担当。
(送るだけ送って、即仕事に戻るとか)

3人共6時前には出発するので、イシオは、今夜、近くに住む、

たかもー父の実家に移動しています。

 送って行く時

 たかもー母・・・「イシオ明日から頼むね。イシコの合宿やから協力してよ。
    
          イシオが協力してくれるから、母は行けるんよぉ。」

 イシオ・・・「うん、分かった。協力するわぁ。我慢するわぁ。」

ですって。

イシオも頑張った年長合宿!

イシオは、ちゃんとその意義を分かってくれています。

そして、それがとても良いものだということも。

 イシコにも、頑張ってほしいと思っているのです。

明日からは、携帯から更新できればいいなぁって、思っています。

 たかもー家、違う場所での生活ですが

これが、またたかもー家を一つにします!!!

 たまには、子供と離れることも、いいことです!

最近なかなか上がらない。
  ポチっとお願いしま~す。
    
   ↓   ↓
にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村







[ 2010/09/29 22:42 ] 家族日記 | TB(0) | CM(4)


