
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夏の終わり・・・正直者は・・・?!

  最近の空・・・

CIMG2357_convert_20110831221848.jpg

 なんだか、青色が・・・秋に近づいてる感じですね。

CIMG2358_convert_20110831221916.jpg


  またまた、ブログをサボってる間に・・


今日で・・・夏休みも終わったぁぁぁ 


 ずっと、学童にお願いしていた我が家でさえ・・・


なんだか、長いお休みが終わるのは・・・


母にとって嬉しい気分

 
   しかーっし!!!


大きな問題が発生しました!!!


 今朝になって・・・我が家のイシオ君!!


  宿題がまだ終わっていない!!というではありませんかぁぁぁ!!!


実は、たかもー母は、知っていました

 でも、エンジンが全くかからない!!

 少し前までは、何度か言いましたが

半ば、諦めて・・・眺めることに!!


 でね、結局、睡魔に負けて、今夜も出来上がらなかったんです。


明日から、2学期です!!


 私は・・・「宿題は、2日までやから、明日はもう忘れたって言えば??」

 そんななのに・・

 イシオ・・・「ママぁ、連絡ノートに、まだ終わってないって書いて!!」


 ????


何度か、話をしましたが・・・

 本人がどうしても書いてほしいって言うから、書きました。


 ぶっちゃけ・・・

 私なら・・・「あぁ、忘れてきたぁぁぁ」


 って、週明けまで、ごまかすのになぁ~。


なんとも、我が家の息子・・・

 正直者と言うか・・・小心者と言うか・・・。



 ちなみに・・・終わっていないのは

  算数ドリルの・・・下の方にある、おまけの小さい計算が2,3ページ。

  自由研究のまとめ・・・(今年は、「アリの好きな食べ物」を1週間観察しています)



我が子ながら・・・ウソを付こうとしていた・・・母・・・反省!!


最近なかなか上がらない。
  ポチっとお願いしま~す。
    
   ↓   ↓
にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村


[ 2011/08/31 22:37 ] 子育て | TB(0) | CM(6)


