
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

たかもー式・家庭学習!!

 先日、イシコの足し算苦手記事を書きました。

でぇ、その時から改めて始まった

 たかもー家の家庭学習!!


 家で、お便りの貼り付けに使ってるホワイトボードで
発表式に、始める事にしました。

 そして、昨日はイシオが先生です!!

   ↓  ↓



 これが、なかなかの腕前!!


優しく諭す様に・・・答えを引き出して行きます。

 イシコも、しおらしく質問して行きます。

その後は、もちろん、たかもー母と交代ですが

これが、なかなかの効果!!


 先生役だったイシオも・・・「イシコばっかりズルイわぁ。オレもやりたい!!」


 最後は、競う様に・・・「問題出してぇ~」


 しかも、イシオの授業を見て、たかもー母もイシコの理解出来ていない部分が
しっかり分かり・・・

 イシコも急成長!!!


 
これ、家族のコミュニケーションにも、勉強の面白さの気づきにも・・


オススメです!!



頑張ります。
  ポチっとお願いしま~す。
    
   ↓   ↓
にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村

[ 2012/02/29 23:07 ] 子育て | TB(0) | CM(2)


