スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

春??かなぁ。

 今日は・・・とってもいいお天気だったなぁ。
CIMG3726_convert_20130306223354.jpg

 我が家の倉庫の敷地内にある桜の木

つぼみも・・・ほんの少し大きくなり始めてる気がします。



 最近、子供達は・・・よく遊んで、楽しんでいるのか・・・

昨夜は・・・

CIMG3724_convert_20130306223318.jpg

 イシコは、宿題をしながら、爆睡


 イシオも7時半には眠ってしまった。


このところ、子供達は、いつになく、よくしゃべる。


学校のことや、友達のこと。先生のことなどなど。


 少し前・・・・子供達のクラスもいろんな問題を抱えていたみたいで、


 その話も、家族4人で、よく話し合った。

私達が話し合っても、きっと変化しない事情だったけれど、


最近は、その話の中身が変わってきた気がする。



 子供達は、自分の目標を持ち、それに向かっている様な気がする。



なんだか、春に向かって・・・みんな大きくなってるなぁ。


嬉しい気分だぁ。



 最近、家族みんな花粉症がひどいけど、


 うん!いい気分だぁ~。



最近なかなか上がらない。
  ポチっとお願いしま~す。
    
   ↓   ↓
にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2013/03/06 22:46 ] 家族日記 | TB(0) | CM(1)
たかもー家のお子チャマたちは、なんでこんなにかわいいんかなあと、ちょっと考えてみました。

んで、分かったこと。
イシオ君もイシコちゃんも、とっても素直な子どもなんだなあって。


宿題が分かんないって、たか母さんに食ってかかるイシコちゃん。
試合に負けたことを悔しがり、さらに闘志を燃やすイシオ君。
素直であるって、
ある面、親にとっては大変なことでしょうけど、それも、母親にだからこそ見せられる姿なんでしょうね。そんな姿を見せられるのって、お子さん達が、心からお母さんを信頼してるからなんでしょうね。




最近の記事を見て、感じたことを「素直に」書いてみますた。



  素直な子は愛される大人になる。と思う。     たけ
[ 2013/03/09 22:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。