スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

祝・マイ誕生日!

 皆様・・・お元気でしょうか???


たかもー母こと・・・わたくし!!


 本日誕生日を迎えて・・・・


また、ブログを開いた次第です


 今日は、お友達のなーちんが、ランチに誘ってくれて・・・
おごってもらっちゃいました。


 いつもいつも・・・ありがとねぇ~



   しかも、プレゼントまでもらっちゃいましたぁぁ。

CIMG3767_convert_20130517214723.jpg

 子供達の小さい頃の写真をアレンジしてくれてぇぇぇ


かわぅぃ~~~


  ホント、ほんと、ありがとねぇ。



  -------  ------  ------


 ずっと、ブログもお休みしてたから、皆さんに伝えたいことたくさんですが、

今日は、決意表明!!!


 
最近、とっても素敵な女性に出会いました。

 (ってか、このところ、刺激的な人に会いすぎて・・・日々勉強です)


 歳は・・・60歳を越えた人。


 その人と一緒にお仕事をする機会があってね。

 
 
 元々、すっごいキャリアウーマンだったみたいだけど、

 10年前くらいから、大きな病気を2度も乗り越えて・・・

  「私ねぇ~、自分の人生はめちゃくちゃ幸せと思うわぁ~」


だって、好きな仕事して、友達もたくさんいて、家族もいて、

好きな遊びも散々して・・・・本当に幸せよぉ~。



 って、大笑いしながら、サラーッと言った女子。


その人、経験してないのは・・・浮気くらいやわぁ~、ガハハハッ


って。



 周りの男子おじさま達も、その人をとっても信頼していて、


 まさに、格好いい女子でした。



これから・・私も・・・・「私は・・・幸せ!!」


と毎日、思える時間を過ごしたいと思っています。


 その人が言ってました。


人生は、もちろん、いい時・悪い時ある。

でも、その全てが、絶対いい経験になる。って。



 そうだよねぇ。

 そんな風に思わないとねぇ。



 私も・・・・そんな格好いい女子を目指します!!!!
 



 歳を重ねるって・・・・実は・・・・とてつもなく、素晴らしいことだなぁと



思う、今日このごろでした。



 

スポンサーサイト
[ 2013/05/17 22:16 ] わたし | TB(0) | CM(6)
フゥー(≧3≦)~┌iii┐HÅPPЧBIЯTHDÅЧ☆

今日は楽しかったー。
夜はお祝いしてもらったかなー?

決意表明しっかり聞いたよ。
私も便乗するっ。

年を重ねることは素敵なことだよね!
[ 2013/05/18 00:01 ] [ 編集 ]
お誕生日、おめでとうございます。

正直なところ、
私は今、あまり前向きに物事を考えられない状況なんですが、
この記事にずいぶん励まされました。

自信を持って生きていけたら、どんなにか人生は楽しいだろう、
と思います。
じゃあ、人はどうやって自信を抱くのかってことなんだけど、
これはもう、今までの人生経験と、自分を取り巻く人がどうであったかによると思うんです。

子供の頃から、小さなこと、何気ないことでも、親に認められ、褒められて育つと、少々の失敗には動じない自信に満ちた大人になり、逆に、褒められなかったり、認められなかったり、或いは、せっかく成功しても、素直に喜んでくれなかったり、皮肉っぽく褒められたり、親がそういう態度で子どもを養育すれば、消極的になり、悲観的になり、不安を抱いたり、自信をなくしたりしがちな大人になっていく。

それは、親子の関係だけではなく、上司と部下、同僚、夫婦との関係でもいえることではないかなあと思います。


肝心なのは、自分を取り巻く人がどんな人なのか、なのでしょうね。
(他力本願なものの考え方でしょうか・・・。あ、話題からそれたこと書いちゃったみたい・・・。)


その女性に私も会ってみたいな。
きっと、周囲に元気をくれる力を持った人なんでしょうね。
私も、逆境をプラスに思考するようになりたいです。



     なーちんさんは、アーティストですねえ  たけ
[ 2013/05/18 12:13 ] [ 編集 ]
おめでとう!!
お誕生日おめでとう!!
ステキなお誕生日プレゼントだね。なーちんの心のこもったプレゼント、うれしいね。

ステキな人との出会いを感じているたかもー母は、それだけで十分成長しているように思います。
私も人のステキな部分を見つけられるステキな女性になりたいと思いました。
[ 2013/05/19 09:28 ] [ 編集 ]
なーちんへ
 いつもいつも、ありがとねぇ。
あの後、自宅でもちゃんとお祝いしてもらえましたよ。

 本当にうれしい限りだよねぇ。

決意表明。

 あれから、日々、やってみたいことが湧き出てきています。

なんだろうか、最近、しあわせだなぁって思います。

 まだまだ、楽しもうねぇ。
[ 2013/05/23 21:37 ] [ 編集 ]
たけさんへ
 たけさん、いつもいつもありがとうございます。

なかなか、返事を書けなくてごめんなさい。

 お元気ですか?

私、最近、本当に、人とのつながりの素晴らしさを実感する毎日です。

 たけさんのコメントを読んで、自分の子供に接する時も
少しだけ、気をつける様になりました。


 私は、自分の子供時代の記憶を辿ると・・・
ほとんど何も思い出せませんが、きっと、両親は、私に愛を注いでくれたんだろうなぁ~と思うのです。

 我が家はとっても田舎なので、今の私の様な、仕事はあまり受け入れられにくいのですが、
父も母も、「やれるものならやってみろ!!」
くらいの感覚で、反対されて記憶はあまりありません。

 何をするにも、私の判断を優先してくれた様におもうのです。

唯一、記憶しているのは、高校受験の時、自宅から
遠く離れた私立の高校に進学を希望したのですが、
その時だけは、父が自宅から通える高校を勧めた事くらい。


 周りのかたがたにも、恵まれていたのでしょうね。
皆、何かしらの目標を持っている友達が多いです。


 今日、登山家の三浦さんがエベレストに登頂しましたが、
世の中には、素晴らしい人生の先輩がたくさんいるのですね。

 私も、まだまだ、エンジンを
かけてみようと思っています。

 また、見守って下さいませね。

私は、たけさんの応援団長ですからぁ~。

[ 2013/05/23 21:48 ] [ 編集 ]
スージーへ
 ありがとねぇ。

その後、体力は復活してるかしら??

 私は・・・週末にやっとって感じだったわよ。

スージーの周りにも、たくさん素敵な、先輩達が、いたよねぇ。

 最近、思うんだぁ。
「なり会」始め、私達の周りには、すごい
パワーの持ち主がたくさんいるよねぇ。

私達も、まだまだパワーを配信しないとねぇ。

 今度、周りの素敵さん自慢しようねぇ。

これからも、よろしくねぇ。
[ 2013/05/23 21:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


